HOME>Column>まずは特徴を知ろう!ライトワーカーとは何か?

まずは特徴を知ろう!ライトワーカーとは何か?

スピリチュアル

ライトワーカーの使命

ライトワーカーとは非常にスピリチュアルな職種です。簡単に言うと光に携わる仕事人のことです。光と言うと漠然としていますが、人に愛し、愛を伝え、前向きに生きる人々のことをいいます。特徴として、不思議な世界に興味があり、そういった知識を自然と身に付けていたりします。また不思議と目に見えないことを感じる人や、そういったことを通じて人の役に立ちたいという気持ちが強い人は、ライトワーカーになるべくして生まれてきたのかもしれません。あなたがもし平和や愛を広めることを強く望んでいるのなら、精神世界からインスピレーションを受けることがあるでしょう。人々を励ましたり、メッセージを伝えたりしたいと思う人は誰でもライトワーカーに向いていると言えます。

スピリチュアル

ライトワーカーの特徴

ライトワーカーに向いている人の特徴をいくつか挙げると、若い頃から様々な経験をしていたり、スピリチュアルといった目に見えない世界に興味があったり、また人に尽くしたりしたいという気持ちがある人です。優しさがある人はそれだけ人の感情に共感することが出来るため、人の苦しみや痛みに敏感であるといえます。困った人や苦しんでいる人の役に立ちたいと慈愛の気持ちがあるだけで、特別な使命を感じます。その気持ちはメッセージや音楽、カウンセリングなど人によって様々な方法で表現されます。ライトワーカーと意識していなくても、普段から誰かを助けたり、相談に乗ったりしている人は知らず知らずにライトワーカーとして働いているといえます。

広告募集中